8割以上の方が人生で一度は経験すると言われている腰痛。
この腰痛の原因は様々ですが、慢性的に繰り返してしまう事も珍しくありません。
腰痛に不安を抱えながら生活していませんか?
腰の痛みを感じた時に施す治療はマッサージや整体術、物理療法など様々な方法があります。
しかしながら、痛みが一時的に改善したとしても筋肉の硬さや弱さ、悪い動作からくるストレス増加はすぐには改善しません。
その為、本人では気付かない本当の原因を探し、その部位を強くして慢性的な状態にならない様にしていく事も大切な事です。
慢性化させない為に予防の考えをしっかりと持ち、腰痛を起こさない様に
自分では気付きにくいストレスを改善する事がポイントになります。
腰痛を繰り返す方の大半は一時的な気持ちよさや改善に安心して運動を行わない事がほとんどです。
生活で身体を動かす以上、一度傷めてしまった筋肉や関節の異常を正して身体の動きを本来の働きにしていく為の運動(トレーニング)が必須になります。
このトレーニングを怠ると慢性化しやすくなります。
腰痛の原因は様々あるため、皆さんが同じ運動をすれば良いという事ではありません。
私達は皆さんの身体の機能を的確に分析し、ストレスに弱くなって
しまった筋肉や働きにくくなった筋肉のバランスを身体本来の
機能を取り戻す為の運動で改善するように指導・トレーニングします。
ご予約に関する事や、当施設におけるご質問等々お気軽にお問い合わせ下さい
*お電話でのお問い合わせはクライアント様の対応中は出られない事がありますのでご了承下さい。なお、こちらからのご連絡を希望する場合には留守メッセージに
「お名前・ご連絡先(電話)・用件」をお伝え下さい。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。
*お問い合わせ後2〜3日経過してもこちらから連絡がない場合は、こちらからのメールが迷惑メールでブロックされている可能性もございます。
連絡がない場合には、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。